続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

翌日もふわふわパン(^-^)

 

今までずっとストレート法でパン作りをやっていた私。。。

今回は、ちょっと前から気になていた中種法で作ってみました♪

f:id:miorimama:20210803223259j:plain

 

焼き上がりはいつもふわふわ(^-^)

f:id:miorimama:20210803223352j:plain

 

で、翌日になると少し硬くなってることも。。。

ですが。。。

 

今回、中種法で作ってみると。。。

な・な・なんと!!

 

翌日もふわふわ~なまま(^-^)v

これにはちょいと驚いたわ。

 

今まで作ってたパンより断然

中種法で作ったほうが美味しい♪

 

こりゃしばらく中種法での作り方にハマりそうな予感です(笑)

やっぱりパンは翌日もふわふわが一番(^-^)

 

今回はなんとなく丸パンを作ってみたけど。。。

次は、何パンを作ろうかしら♪

最近は、お菓子作りばかりやってたので

ちょっとまたパン作りも楽しみたいなぁ~。

 

エスコヤマ認定スイーツマスター師範コースも卒業したことだし♪

次はパン作りでも本格的に習ってみるか?

な~んてね(^_^;)