続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

オーブントースターが壊れちゃった😱

もうかれこれ10年近く使ってる2段式のオーブントースター

ここ最近、使ってる時にタイマーの音がしないなぁ〜って思ってたんです。

それでも、パンは焼けてたのでタイマーのジーっていう音が聞こえなくても

大丈夫かなって思ってたら・・・

な、な、なんと!タイマーが止まったままじゃん😱

焼いてたパンは真っ黒に焦げ、トースターから煙が出る始末

危うく火が出るとこでした😱

 

タイマーのジーっていう音が聞こえないってことは

タイマーが進んでない、止まったままってことだったんですね(

タイマーが進んでないってことは、自分で止めるまでずーっと焼き続けるってわけで・・・

 

よくよく考えたらめっちゃ恐ろしいわ😅

まぁ〜、子供が使ってる時じゃなくてよかったぁ〜。

 

てなわけで、長年愛用してきたオーブントースターが壊れちゃったので

買い替えることにしました。

 

新しく我が家にやってきたオーブントースターは・・・

前々から気になってた『アラジン』

この可愛い外観と、熱の伝わりの早さにめっちゃ惹かれて買っちゃいました。

といっても、我が家にやってきたトースターは

ほんとにパンを焼くだけしか使わないので、いろんな機能がついていないタイプ

温度設定とタイマーだけ😊

 

いろいろ機能がついてると子供達が迷っちゃうからね〜(

特に最近、下のお坊ちゃんが自分でパンを焼いたりするのでできるだけ機能はシンプルにね。

 

これでまたしばらくは壊れる心配なしです😉

っていうか、トースターを壊れるまで使用したのは初めてかも😅

いつもは壊れちゃう前に次に買い換えたりしちゃうからね。

なぜか、2段式のトースターは見た目も気に入ってて

買い換えようなんて思わなかったのよね〜

 

まぁ〜これからは我が家の『アラジン』に活躍いただこうかしら

温度設定はできるので、クッキーくらいは焼けそうな気が・・・

今度時間があるときにクッキーを焼いてみようと思います

 

PR

アラジン グラファイトトースター 2枚焼き グリーン:CAT-GS13A(G)、ホワイト:AET-GS13N(W)

価格:12980円
(2024/3/25 23:39時点)
感想(110件)

 

 

PR