続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

大好評だったパニーニ作ってみて♡

今日から4月ですね〜😊

天気も良くて桜も綺麗に咲いてますね〜

桜が散っちゃう前に早くお花見に行かなきゃ!!

な〜んてちょっとそわそわしてますが・・・

今日も仕事、明日も仕事・・・

お花見はお預けです😭

 

さて、前から一度作ってみたかったパニーニ・・・

フライパンで簡単に作れるって前から知ってはいたけど

なかなか作る暇がなくて😅な〜んてね

 

で、最近ようやく作ってみたわけです(

 

このパン、二次発酵させなくていい生地なので比較的簡単に作れるのでおすすめですよ😊

中にはハムとチーズを挟んでるので子供たちに大ウケ!

ちょうど春休み中なのでお昼ご飯に最適でした。

ハムやチーズ以外にも、卵なんかを挟んでも美味しそうですよね〜

いろいろ挟んで焼いてみたいのですが・・・

今回4個しか作らず、しかも途中で卵を準備して挟むのがちょっと面倒に感じちゃったので

手軽に冷蔵庫から出すだけでOKなものばかり使っちゃいました(

 

ちょっとお時間がある時に一度作ってみてくださいな👋

詳しい作り方はいつものyoutubeを覗いてください


www.youtube.com

 

そうそう、ちょっと前にYouTubeでコメントいただいたのですが・・・

パンを作る時に使う水の温度はどれくらいですか?

パンを捏ねるときの室温は何度くらいですか?

って・・・

 

めっちゃ大雑把な私にそれ聞くのかい?って😊

ちゃんとお答えしましたけどね

私的には、仕込み水の温度も冷たすぎない程度ならOK

パンを捏ねるときの室温も、極寒の部屋じゃなきゃ大丈夫くらいにしか思ってないからね〜😊

しっかり捏ねてグルテン膜作ってしっかり発酵させたら美味しいパンは作れる!

パン職人のようにきっちりやらなくても大丈夫だよ〜ってね😊

みんなもっと気軽にパン作り楽しんじゃってくださいな〜

 

PR

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村