続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

食べたいときにわらび餅♪

 

ちょっと前から買い置きしていた『わらび餅粉』

食べたくなったら作ろうと思ってストックしてました(笑)

で、きな粉と黒蜜も♪

 

ふと食べたくなるわらび餅

きな粉と黒蜜たっぷり目が好きなんですよね~(^_^;)

わらび餅粉と砂糖、水を混ぜて火にかけるだけ!

あとはひたすらかき混ぜるだけ!

 

f:id:miorimama:20210811091445j:plain

 

透明になったら火からおろしてきな粉へ投入(^_^)

あとは、冷めたらカットしてよ~くよ~くきな粉をまぶして

 

f:id:miorimama:20210811091610j:plain

 

黒蜜もた~ぷりかけて完成♪

 

f:id:miorimama:20210811091652j:plain

 

いや~これがまたやみつきになる美味しさ!!

いくらでも食べれちゃうんですよね~(^_^;)

って。。。

おかげで体重絶賛上昇中ですけどね(-_-)

ほんと、年を重ねるごとに体を動かすことが減り

それに伴っていろんなところに余分なお肉が。。。

 

何とかしなきゃって思ってはいるけど

美味しいものは我慢できない(-_-)

の悪循環です。

 

まぁ~そのうちね♪

スリムになる時が来るはず!!なーんてね

 

って話は置いといて。。。

とりあえず材料だけ誰かの参考になることを願って

載せときます(笑)

 

【材料】

・わらび餅粉:100g

・砂糖:15g

・水:450ml

・きな粉:適量

・黒蜜:適量

 

ってな感じです。

 

参考までにYouTubeも (^_^;)


www.youtube.com