続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

ヒマラヤ岩塩で塩パン♪

ダイソーに売ってたヒマラヤ岩塩。。。

f:id:miorimama:20211009203524j:plain

 

これくらいの量が使い切りやすくて

我が家では何度もリピしてます😊

しかも、ダイソーで100円なんでお財布にも優しい(笑)

 

で、今回は。。。

これを使って『塩パン』を作りましたよ😋

f:id:miorimama:20211009204445j:plain

 

いつもは歪な形になっちゃう塩パン。。。

今回は形もいい感じにしあがりました♪

 

そして、何より。。。

中に包むバターを多めにしてリッチ感を😉

 

外はパリッ!と中はふわふわ〜で最高の出来になりました!!

この塩パン、お酒にすっごく合うらしく。。。

(お友達にお裾分けしたらお酒のつまみによく合うって言ってた)

 

そんなことならもっとたくさん作っておけば良かったってちょっと後悔😅

 

と言っても、特別な材料は何もいらないので簡単に作れるんですけどね😓

とりあえず、今回作った塩パンの材料です。

 

【材料】6個分

・強力粉:150g

・薄力粉:50g

・砂糖:5g

・塩:3g

・バター:15g

・牛乳:140g

・ドライイースト:4g

・包む用バター:60g

・トッピング用岩塩:適量

 

もっと詳しく知りたい人は。。。

おきまりのこちらもどうぞ↓


www.youtube.com

 

えへへ😅またまた宣伝😅

よし、次作るパンは何にしようか。。。

 

久しぶりにあんぱんも食べたいな😋