続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

幸せを呼ぶお菓子~ポルボロン~を作ってみました♪

 

 

ほろほろって崩れちゃう美味しいクッキー♪

スペイン発祥のお菓子(^_^)

『ポルボロン』

f:id:miorimama:20210802130507j:plain

 

ブールドネージュに似たような触感だけど

ポルボロンの方がもっともっと口の中でほろほろ崩れちゃう感じかな♪

 

今回は、簡単に材料の分量も全て同じで作ってみました。

小麦粉を乾煎りして。。。

f:id:miorimama:20210802130656j:plain

 

バターに粉糖や乾煎りした薄力粉・アーモンドパウダーを順に混ぜて。。。

f:id:miorimama:20210802130750j:plain

 

f:id:miorimama:20210802130902j:plain

 

粉っぽさがなくなるまでしっかりと混ぜたら

ラップに生地を包んでギュギュっとまとめて。。。

f:id:miorimama:20210802130956j:plain

 

あとは、生地をカットしてオーブンで焼くだけ♪

f:id:miorimama:20210802131042j:plain

 

焼いてる間もめっちゃいい香りがして

いかにも美味しいそうで。。。(^_^;)

f:id:miorimama:20210802131149j:plain

 

焼きあがって冷めるまでの時間が待ち遠しいのなんのって。。。(-_-)

仕上げに、溶けにくい粉糖をフリフリしたら完成♪

f:id:miorimama:20210802131300j:plain

 

なんだけど、粉糖をフリフリしてる横から子供たちの手が伸びてきて。。。

気が付けばいくつか食べられてました(笑)

 

アーモンドが苦手な人は、アーモンドパウダー分を薄力粉に置き換えて

作っても美味しくできると思います♪

 

良かったら夏休みの暇つぶしに

子供と一緒に作ってみてはどうでしょう(^_^)

 

f:id:miorimama:20210802131706j:plain



参考までにYouTubeも。。。(^_^;)


www.youtube.com