続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

冷凍ご飯でチャーハン♪

我が家、冷凍ご飯が溜まってきたら

夕飯がオムライスorチャーハンになります(笑)

 

今回は、前日の鯛の塩釜焼きの鯛の身が少し残ってたので

f:id:miorimama:20200127234853j:image

チャーハンに決定!!

 

先ずは冷凍ご飯を解凍して。。。

チャーハン作る前に

ご飯をマヨネーズでコーティング(^-^)

f:id:miorimama:20200127235014j:image

続けて、卵を混ぜ混ぜ

f:id:miorimama:20200127235042j:image

 

いつもこの要領で作るのですが

マヨネーズ&卵でご飯をコーティングすると

パラパラに仕上がるんです♪

何故かは忘れました(笑)

確か理由があったはず。。。

 

で、あとはフライパンで炒めて

冷蔵庫内の野菜やらウインナーやらを入れちゃえば

チャーハンの完成!!

 

味は、塩胡椒と醤油それから顆粒だしを少し

使います(^-^)

 

今回は鯛の身も入れたのでちょっと豪華なチャーハン(笑)

写真の撮り方が下手すぎて

パラパラに見えないね(笑)

f:id:miorimama:20200127235438j:image

 

付け合わせに

スナックエンドウの塩胡椒炒め

f:id:miorimama:20200127235601j:image

 

あとは即席味噌汁!

で我が家の夕飯完成(笑)

 

なんとも手軽な夕飯♪

スナックエンドウの塩胡椒炒めも

あっという間になくなっちゃいました(^_^;)

我が家には野菜好きなお嬢がいますからね(笑)

 

野菜がいくらあっても足りないわ。。。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村