続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

アオリイカ三昧(^-^)

 

 

またまたお隣さんから『アオリイカ』を2杯いただいたので

今日の夕飯はまたまた『イカ三昧』な夕飯です(笑)

 

f:id:miorimama:20200704202750j:image

お決まりのイカ天にイカ刺し(^-^)

そして、今回は初めて『イカ下足の湯引き』を作ってみました。

 

イカ下足をサッと茹でて、氷水で締め

ポン酢と柚胡椒で食べる♪

なかなかサッパリしてて美味しかったです(^-^)

 

いつも下足の部分はバター醤油で焼くので

たまには、違う食べ方もね♪

 

ってここで、旦那様がボソッと。。。

『ちょっとイカ食べ飽きたかも』って。。。

なんとも贅沢な文句を!!(笑)

 

でも、まだ我が家の冷凍庫にはイカがストックしてあるので

ちょっと熱り冷めたらまたイカを食べていただきますよ(^-^)

なーんてね(笑)

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村