続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

夕飯に困ったらとりあえず鍋(笑)

 

 

今日の夕飯何しよう(-_-)

カレーはこないだしたし、餃子もこないだ作ったし、野菜炒めも揚げ物も最近やったから。。。

 

ってな感じで、なかなか夕飯が決まらない!!

 

そんな時は、とりあえず鍋!!(笑)

今日は、雨降ってるし気温もそんな高くないから鍋でいいよね(^_^;)

 

ってな感じでスーパーにお買い物♪

 

そしたらなんと!!!

冷凍のカニが30%off!

そして、しゃぶしゃぶ用のお肉も20%off!

これはもう鍋しかないでしょ(^-^)

 

ってなわけで、本日夕飯は『カニ入り鍋』

f:id:miorimama:20200509203513j:image

 

今日の肉団子は紅生姜刻んで入れてみました(^-^)

赤い粒々見えるかしら?

 

鍋のスープはいつも私が作る適当スープ(笑)

水・顆粒だし・焼肉のたれ・酒・白だし・みりん・醤油・砂糖

これを適当に入れて作ります(笑)

まぁ〜要するに、キッチンにある調味料的なやつ全て打っ込む感じ(^-^)v

 

いや、これが結構美味しいのよ♪

試してみて!!

『全ぶっ込み鍋スープ』(^_^;)

 

市販の鍋スープなんて買わなくてもいいわって感じだから(^-^)

 

白菜もキャベツもお値段がちょっと高めになってきたからそろそろ困ったときの鍋作戦も終わりかなぁ〜。

 

いや!キャベツ・白菜が高値なら大量にもやし入れて『もやし鍋』にするか。。。

まだまだ我が家の鍋作戦は続きそうです!!(笑)

 

って、続くか続かないかは私次第か(^_^;)