続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

我が家のシュウマイ

我が家のシュウマイ?(^-^)

f:id:miorimama:20200130082936j:image

いや、これはシュウマイ!!

我が家ではシュウマイ!!

包まないシュウマイです!

かなり簡単です(笑)

 

フライパンに白菜敷き詰めて

f:id:miorimama:20200130083113j:image

豚肉に玉ねぎ混ぜてごま油と醤油

塩胡椒で味付けした具を

トレーにスプーンでポン!ポン!置いていく

f:id:miorimama:20200130083234j:image

その上から、シュウマイの皮を被せて

ひっくり返しながら白菜の上へ

f:id:miorimama:20200130083402j:image

皮が足りなくなったら具だけを。。。(笑)

あとは大さじ3程の水をフライパンに入れ

蓋をして中火で15分ほど蒸し焼きしたら完成(^-^)

 

なんとも簡単・手軽♪

コツなんていらないし

辛子とポン酢で食べると最高!

 

我が家ではあっという間に無くなってしまいます(^-^)

ポン酢の消費量もハンパない(^_^;)

コストコで購入したデカいポン酢がすぐなくなる我が家でした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村