続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

連子鯛で塩釜焼き!

 

 鯛の塩釜焼きがお気に入りの子供達。。。

次はいつやってくれるの?ってうるさいので

今日は連子鯛で1人1匹ずつ塩釜焼きにしてみました(笑)

f:id:miorimama:20200212225055j:image

f:id:miorimama:20200212225103j:image

連子鯛4匹塩釜焼きの完成(^-^)

 

1人1個塩釜焼きを自分でたたき割る仕様になっております(^-^)

f:id:miorimama:20200212225201j:image

これが楽しいらしく。。。

食卓の上は塩まみれでございます(^_^;)

ですが、たたき割ったあとはお魚をすごい勢いで食べ、ご飯も進む進む(^-^)

 

きれいに食べてくれるので作りがいがあります。

鯛の塩釜焼きも美味しいけど、連子鯛の塩釜焼きも最高!!

 

最初は塩釜焼きするときは粗塩を使用していたのですが。。。

最近は普通の塩を使用して作ってます(^_^;)

 

トップバリューの塩(1キロ98円)

だって粗塩ちょっとお高いから(笑)

ほんの少し節約です(^_^;)