続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

カレーライスはお嬢にお任せ!

 

寒い!今年初の雪が降ってる!!

今年はもう雪降らないかと思ってたのに。。。

 

****************

 

昨日は、お嬢にカレーライスを作ってもらいました(^-^)

 

f:id:miorimama:20200217105704j:image

材料の皮むきから野菜のカット

炒めて煮込んで全てお嬢にお任せ♪

 

横に付いて見てるとついつい口出ししてしまうので

その間、私は

大豆の水煮を作ったりテレビ観たり。。。(^_^;)

 

気が気じゃない旦那様はお嬢の近くで様子をじっと見ては

『大丈夫か?指切るなよ!』とかなんとか(笑)

お嬢はそんなパパに

『何度も作ってるし、ちゃんとママに教えてもらったから大丈夫!あっち行ってて!』ですって(^-^)

 

そうそう、どんなことしたら危ないかとか

ちゃんと本人も分かってる(^-^)

見守ることも大事!

もし指を怪我しても、それはそれでいい経験!

ってね♪

 

そんなこんなしてたらちゃんとカレーライスも出来た!

洗い物までやってくれたらめっちゃ助かるけど

まだそこまではこなせないか(^_^;)

 

ちゃっかり大豆の水煮まで味見していたお嬢。。。

器を持ってきて大豆に塩をパラっとかけて

めっちゃ食べてました(笑)

f:id:miorimama:20200217111010j:image

 

カレーライスも美味しく仕上がり

お嬢的には大満足だったようです。