続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

ブログを本に。。。

 

 こないだ、片付けてて久しぶりに目にしたこちらの本↓

f:id:miorimama:20200216205447j:image

結婚してちょっと経ってからお嬢が小学校上がるくらいまでの7年間くらい書いていたブログを本にした物です(^-^)

 

f:id:miorimama:20200216211951j:image

 

7年分の記事を再編集して、全部の記事を本にすると大変なことになるので

ギューっとまとめてなんとか2冊にした本。

 

いつの間にかお嬢も読んでたようで

ある日。。。

お嬢:「ママ!この本、ウチの事が書いてあるし、私も出てくるんだけどこの本何?!」

って驚いた様子(笑)

 

そりゃ驚くよね、自分の小さい頃のことが本になってるんだから(^-^)

何も知らずに読んだらそーなるわ(^-^)

 

f:id:miorimama:20200216211959j:image

 

お嬢の子育て記録とマイホームが建つまでなど盛り沢山な内容(笑)

この本をお嬢は面白いからって自分の本棚にこっそりと直してました。

お嬢の愛読書だそうです(^_^;)

 

今まで書いてた記事を本にしといて良かったあ〜って思った瞬間でした。

 

この当時のブログは本にしてその後、ブログを消去。

そして、雑誌『サンキュ!』の公式ブロガーへ

 

今となってはそのブログも終了しまた新たにはてなブログで記事を書いてますが(^_^;)

 

私ってブログ書くのが本当に好きなんだなぁ〜って(笑)

完全に趣味化してますね(^_^;)

今、本を読み返すと当時のことを思い出し

懐かしく感じます。

こんな形で思い出に残すのもいいもんだなぁ~って思いました♪