続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

お嬢が作るティラミス♪

昨日、学校から帰宅したお嬢。。。

帰宅するなりいきなり

『これ借りてきたから!!』

って見せてくれた1冊の本(^-^)

 

どうも、学校の図書館で借りてきたらしく

スイーツレシピの本でした。

 

で、これまたいきなり。。。

『ティラミス作るから!冷蔵庫に材料ある?』

って。。。(^_^;)

 

冷蔵庫&冷凍庫をガサゴソやってたお嬢(笑)

材料はなんとか揃ってたらしく

夕飯の後に、一人で黙々と作り始めてました(^-^)

 

いったいどんなものが完成するのか

ちょっと楽しみだった私。。。

なんといっても、お菓子作りが好きな私でさえ

ティラミスは使ったことがなかったもので(^_^;)

 

あっという間に完成させてたお嬢。。。

お菓子作りも慣れてきたようで

手際もなかなかでした(^-^)

 

チャチャっと作って冷蔵庫へぶっ込んで

『食べるなら明日にしてよ!まだ冷えてないから!』

ですって(^-^)

 

とりあえず明日まで『おあずけ』(-_-)

ダメって言われたら食べたくなるじゃん!!

でもそこは、グッと我慢して

今朝、朝ごはんがわりに食べたさ(笑)

 

f:id:miorimama:20201127132207j:image

 

そしたらまぁ〜美味しいこと!!

チャチャっと作ってた割にはちゃんとティラミスになってるわ(笑)

 

程よい甘さでいい感じだわ♪

ティラミスって作るの面倒そうだし

マスカルポーネとか使わなきゃできないって思ってたわけよ!

 

でも今回は、本に載ってる通りにクリームチーズを使って作ってたお嬢。。。

また食べたくなったら、またお嬢に作ってもらお~っと(^_^;)