続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

コーヒーに合うsweetsはコレだ!!

ロールケーキの中にカスタードクリームを入れても、フルーツを入れても、チョコクリームを入れても美味しい😊

 

でもやっぱり最終的にはシンプルなロールケーキが一番美味しい気がする😅

f:id:miorimama:20220409215845j:image

 

スポンジ生地に生クリームをたっぷり使って巻いただけのシンプルなロールケーキ

これがまたコーヒーによく合う!

 

自分で作ると甘さ加減も調整出来るし生クリームの量も調整出来るしやりたい放題(笑)

 

良かったら皆さんも一度、コーヒーに合うロールケーキ作ってみませんか?😊

 

【材料】28㎝×28㎝天板1枚分

・卵:3個

・砂糖:80g

・薄力粉:60g

・バター:30g

・牛乳:30g

・生クリーム:200ml

・砂糖:20g  (生クリーム用)

 

詳しい作り方はYouTube覗いてくださいね😊

良かったらチャンネル登録・グッドボタンもよろしくお願いします👏

 


www.youtube.com

 

 

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ
にほんブログ村