続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

ひんやりスイーツ♪パンナコッタ♪

ひんやり美味しいパンナコッタを作りました(^-^)

めっちゃ久しぶりに作ってみたけど

やっぱり美味しい♪

 

今回は板ゼラチンを使って作りました。

 

先ずは、板ゼラチンを氷水につけておいて。。。

f:id:miorimama:20210702095744j:plain

 

生クリームと牛乳に砂糖を加えて火にかけ

沸々としてきたら板ゼラチンを加えてきれいに溶かす♪

f:id:miorimama:20210702095759j:plain

f:id:miorimama:20210702095813j:plain

 

ゼタチンをきれいに溶かしたら火を止め

氷水につけて粗熱を取る!

その後、器に入れて冷蔵庫で数時間冷やす♪

f:id:miorimama:20210702095826j:plain

 

パンナコッタを冷やし固めている間にレンジでフルーツソースを作って・・・

f:id:miorimama:20210702095846j:plain

f:id:miorimama:20210702095901j:plain

 

はい!完成♪

f:id:miorimama:20210702095912j:plain

 

ってなわけで、もし作るときのために一応

材料載せときます(笑)

 

【材料】150mlのプリカップ4個分

 ・生クリーム:200ml

 ・牛乳:200ml

 ・砂糖:60g

 ・板ゼラチン:4枚

 ・バニラオイル:数滴

*フルーツソース(作りやすい分量)

 ・冷凍フルーツ:150g

 ・砂糖:30g

 ・レモン果汁:小さじ1杯

 

あっ!動画で見たい人のためにYouTubeも載せとくね(^_^;)

って。。。


www.youtube.com

 

いつも見てくれてる人がいたら。。。

ほんとにありがとう(T_T)