続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

もすぐクリスマスなんでマカロンでツリーを作ってみたよ!

早いね〜もうすぐ12月だよ!もうすぐクリスマスだよ!

ってなんだか一人でワクワクしてます😅

別に何も楽しいことなんてないんだけどね(笑)

なんだか今年はワクワクするわ😊

 

ちょっと早いけど先走ってもう作っちゃいました!

『クリスマスツリーマカロン』

f:id:miorimama:20211124122103j:plain

 

抹茶のマカロンにホワイトチョコガナッシュをサンドして。。。

美味しい♡美味しい♡マカロンの完成♪

マカロンを作るにもいい感じの気候になってきたので

楽しくて楽しくて😊

今回はいつになく綺麗にできたマカロン♪

 

ず〜っと眺めてたいくらい可愛い仕上がりになりました。

眺めてたら横からお嬢が1つ・・・

また1つ・・・

と食べちゃってなくなっちゃいましたけどね😅

 

結局、私の口に入ったのは1つだけ😭

あぁ〜私のマカロンが〜💧

 

いいわ、また作るから💪

ってね😊

 

とりあえず、材料載せとくから作りたくなったらみんな作って見てね♪

【材料】

 ・卵白:1個(36g)

 ・アーモンドパウダー:36g

 ・粉糖:36g

 ・グラニュー糖:36g

 ・抹茶パウダー:2g

*ガナッシュ

 ・板チョコ(ホワイト):2枚(90g)

 ・生クリーム:30g

*トッピング

 ・お好みのものでOK

 

ってな感じです。

アーモンドパウダーを薄力粉に置き換えて作ることも可能ですよ😉

 


www.youtube.com