続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

ほろにが♪コーヒービーンズクッキー

コーヒークッキーが食べたくなって作っちゃいました(^_^)

結構簡単にできちゃうコーヒークッキー♪

ほんと思いつきで出来ちゃいますw

 

材料もシンプル(^-^)

お菓子作り初心者の方でも作れるレシピです♪

 

【材料】

・バター:60g

・砂糖:50g

・薄力粉:100g

・インスタントコーヒー:大さじ1

・お湯:大さじ1(コーヒー溶かす用)

 

【作り方】

1.バターをクリーム状になるまでよく混ぜる

f:id:miorimama:20210521075621j:plain

 

2.1に砂糖を加えてよく混ぜる

f:id:miorimama:20210521075639j:plain

 

3.お湯で溶かしたインスタントコーヒーを2に加えよく混ぜる

f:id:miorimama:20210521075744j:plain

 

4.3に薄力粉を振るい入れしっかり混ぜる

f:id:miorimama:20210521075807j:plain

 

5.手で楕円形に丸めてクッキングシートに並べる

f:id:miorimama:20210521075837j:plain

 

6.ティースプーンを使って線を入れる

f:id:miorimama:20210521075905j:plain

 

7.170℃に予熱したオーブンで12〜15分焼いたら完成♪

f:id:miorimama:20210521075935j:plain

 

ってな感じでめっちゃ簡単に作れますよ♪

 

良かったら動画も参考にしてください😊

 


www.youtube.com