続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

果汁グミ使ってジャムクッキー作れるよ😊

ジャムクッキー作るためだけにジャムを1瓶買うのも何だかもったいない。。。

っていうか、今はジャムな気分じゃないから使い切れる自信がない(笑)

 

でも、ジャムクッキーが作りたい!!

ってなわけで、果汁グミ使ってジャムクッキー作ってみました😅

 

f:id:miorimama:20220406234507j:image

 

グミは加熱したら溶けるから。。。

クッキーにのせたらジャムみたいで合うんじゃないかなってね😅

 

クッキーはサクサクほろほろなクッキー

で、溶けたグミは。。。

やっぱり!ジャムみたいな感じで美味しい👍

 

果汁グミ1粒を4等分カットしてクッキー生地にのっけて焼くだけ♪

 

簡単だから一度試してみてくださいな😉

詳しい作り方はいつものYouTube覗いてくださいね😅

 


www.youtube.com

 

 

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ
にほんブログ村