続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

チーズテリーヌ失敗(笑)

いや〜(^_^;)

ヨーグルト使うときは水切りしたほうがいいよ!!

 

水切りが面倒で。。。

材料の計量も面倒で。。。

でも、『チーズテリーヌ』が作ってみたくて

とりあえず買ってきた材料全てぶっ込んで作ってみたのよ!

 

そしたら、見事に失敗(笑)

ヨーグルトの水分が多すぎて

ベチャベチャな訳よ!

f:id:miorimama:20201011113522j:image

 

って。。。

当たり前か(^_^;)

せめて、ヨーグルトの水切りくらいはやっとかなきゃね。

 

でもね、一つ言えること

それは、買ってきた材料ほとんど計量せずにぶっ込んでもチーズテリーヌは出来るって事!!

 

クリームチーズもヨーグルトも生クリームも1パックぶっ込んで(ヨーグルトは水切りしてからね)

後は卵2個と薄力粉と砂糖を入れるだけ!

 

計量するのは薄力粉と砂糖だけ(^-^)

ってなんとも手軽なチーズケーキ♪

 

そもそも手軽なのに更に水切りサボって作ろうとするから

こんなことになるのよね(^_^;)

 

次、リベンジする時は

ちゃんと水切りくらいはやろうと思います(笑)

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村