続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

今日のお昼はお家で『もんじゃ』

 

 

先日、ダイソーで見つけたもんじゃ焼きの粉!!

f:id:miorimama:20200508132710j:image

2人前×4回分!!

これいいじゃん!!

って1人テンション上がり気味で購入(笑)

 

そして、具材を揃えて。。。

f:id:miorimama:20200508133018j:image

千切りキャベツ購入してきて、ベビースターラーメン入れて。。。

 

お昼に子供達と『もんじゃ』

f:id:miorimama:20200508133001j:image

仕上げに、コストコで買っておいたチーズを大量に投入!!

 

いつもはもんじゃの生地を自分で作るので市販のもんじゃ焼きの粉ってどんな味なのかしら?

って思ってたのですが。。。

 

家でいつも作る味と大差なく、子供達にも大好評!!

そんなことならあと何個か粉買っとけば良かったかしら?

なーんてね(^_^;)

 

千切りキャベツもスーパーやコンビニで手軽に買えるし、ベビースターラーメンだってどこでも買える(^-^)

 

ホットプレート出して焼いといたら後は勝手にもんじゃ用のヘラを使って子供達は食べるし。。。

こんな手軽なお昼ご飯って無いわ(笑)

まな板も包丁も使わずに出来るお昼ご飯♪

 

今日は子供と3人でしたが4人分作りました!

でも、あっという間に無くなり完食!!

 

この感じだとあと1回分で我が家は終了かな(^_^;)

1回に4人前と考えて2回分!!

 

あと1回手抜き出来るわ(¬_¬)

次またダイソーで見つけたら買っておこうと思う1品でした♪