続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

チャーシューを炙って丼に(^-^)

 

昨日作った焼豚を

今日は丼にしました。

f:id:miorimama:20200308193721j:image

チャーシューをバーナーで炙って

香ばしく(^-^)

炙りチャーシュー丼の完成!!

白髪ネギを真ん中にのせて周りをチャーシューで。。。

 

これがまた最高に美味しく

家族にも大好評♪

これはリピ決定!!

 

焼豚さえ作っておけば手軽でいいわ(^-^)

皆さんもお試しあれ〜♪

 

 

あっ!忘れないように焼豚のレシピも。。。

【材料】

・豚バラ肉塊り お好み量

・片栗粉  大さじ2

・白ネギ       1本

・チューブしょうが  5㎝

・醤油  150cc

・酒   100cc

・水   100cc

・砂糖  70g

・はちみつ  大さじ5

 

【作り方】

・豚バラ全体に片栗粉をまぶして表面に焼き色が付くまでフライパンで焼く!

・調味料を全て鍋に入れ白ネギの緑の部分としょうがも鍋に入れ焼き色が付いた豚バラも鍋に入れ中火にかける

・落とし蓋をして途中、肉の向きを変えながら40分ほど煮込んだら完成!