続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

久原の鍋スープ食べ比べ。

ここ最近、朝晩と涼しくて

お鍋の登場回数が徐々に増えてきた我が家(^-^)

 

いやいや、年中お鍋はやるんですけどね(笑)

なんと言っても、準備も片付けも楽だからね!

いつもは、私が適当に鍋スープを作るのですが

たまには市販の鍋スープも、使ってみようかと思い

ちょっと前に『久原のあごだし鍋 博多とんこつ』を購入(^-^)

f:id:miorimama:20200923125128j:image

 

そして、今回は『久原のあごだし寄せ鍋 醤油』を購入しました(^-^)

 

f:id:miorimama:20200923125400j:image

肝心のお味は。。。

博多とんこつ味は、締めにラーメン入れたら美味しそうなくらいほんとにとんこつで

かと言って、お店の豚骨ラーメンほど脂っぽさもなく、家族に大人気の味でした(^-^)

締めのラーメンまでは辿り着けず残念でしたけどね(^_^;)

 

寄せ鍋スープは、出しは効いてるものの少しあっさり目なお味(^-^)

野菜と一緒にスープも飲める感じで

これまた家族ウケも良く、お坊ちゃんは野菜や肉と一緒にスープまで飲んでました(^-^)

こちらの締めはやはり雑炊で♪

 

久原の鍋スープ、数種類ある中の2つを試してみましたが、どちらも美味しくて家族も大満足のスープでした(^-^)

あと何種類か食べてないスープもあるので、これからまた購入して食べてみようと思います♪

 

スープにパウチ独特の臭いもなく、私的にはおすすめかな♪

他の鍋スープより少しお値段は高めですけどね(^_^;)

 

 

久原本家 茅乃舎だし 8g×30袋

新品価格
¥2,260から
(2020/9/23 20:54時点)

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村