続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

キューブ鍋スープ

今週のお題「急に寒いやん」

 

先日、ダイソーでキューブ鍋スープを見つけました(^-^)

 

f:id:miorimama:20201030125447j:image

 

だんだんと寒くなってきたので

お昼ご飯にスープジャーを持っていく事も多くなり。。。

 

レンジでチンした野菜とこのキューブスープ1個を入れて熱湯を100 cc程入れれば完成!!

 

ってな風に

スープの味付けも考えなくていいし

何より手軽でいいわ〜(^-^)

味もこの2種類だけではなく

全部で5種類程並んでたかな♪

 

今年の冬はこのキューブ鍋スープでスープを満喫出来そうです(笑)

 

雑炊やうどんを入れても美味しそう♪

鍋スープなので、色んな使い方が出来そうです。

 

砕いてチャーハンの味付けでもいけるかも!!

色々と試してみようと思います♪

 

100 円で6個入りなんてお財布にも優しいわ〜(^-^)