続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

残った明太子で明太子パスタ。

 

 

冷蔵庫に残ってた、いただき物の辛子明太子。

これが辛口の辛子明太子で。。。

辛いものが苦手な私はそのまま食べれず

冷蔵庫に残ったままだったので

明太子パスタにしてみることにしました(^-^)

 

牛乳やマヨネーズを混ぜたら美味しく食べれそうな気がして。。。

 

レンチンでパスタを茹でて

明太子・牛乳・バター・マヨネーズ・塩でパスタソースを作り、パスタに絡めたら完成!

f:id:miorimama:20200423230025j:image

ソースの水分飛ばしすぎた(^_^;)

 

でも、辛子明太子の辛さはまろやかになり

美味しく食べれました♪

 

辛子明太子は好きだけど、辛く無い辛子明太子の方が私としては大好きです(^-^)

 

さて、明日のお昼ご飯は何にしようかなぁ~♪