続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

優しい甘さの『はちみつレモンヨーグルトゼリー』完成♪

 

 

なんだかさっぱりすっきりしたデザートが食べたくて。。。

『はちみつレモンヨーグルトゼリー』

作りました♪

f:id:miorimama:20210818230017j:plain

 

ちょうどミカン缶もストックしてあったのでね(笑)

お嬢に見つかる前に使っちゃいました(^_^)

ミカン缶でもなんでもフルーツ缶詰め見つけたら

すぐ食べられちゃうからね(-_-)

 

で、今回も。。。

簡単にレンチンして混ぜて作りました(笑)

 

1.ヨーグルトとはちみつ&レモン果汁を入れてよく混ぜて

f:id:miorimama:20210818230310j:plain

 

2.温めた牛乳にふやかしたゼラチンをよーく溶かして

f:id:miorimama:20210818230416j:plain

 

3.1と2を合わせてさらによーく混ぜて。。。

f:id:miorimama:20210818230520j:plain

 

4.器に注いで冷蔵庫で冷やし固めるだけ♪

f:id:miorimama:20210818230607j:plain

 

5.固まったらお好みのフルーツでもトッピングして完成♪

f:id:miorimama:20210818230652j:plain

 

砂糖ではなくはちみつを使用したので優しい甘さ(^_^)

しかも、はちみつの方が糖質も少ないしね(笑)

ってな感じで、少し低糖質かな♪

 

まぁ~別に糖質制限してるわけではないので

そんなに糖質にこだわりがあるわけでもないけど。。。(^_^;)

減らせるものは少しでも減らしといた方がいいかなってね。

 

とりあえず参考までに材料を。。。

【材料】150mlプリンカップ4個分

・ヨーグルト(プレーン):400g

・牛乳:50ml

・ゼラチン:5g

・はちみつ:50g

・レモン果汁:30g

・お好みのフルーツ又はフルーツソース

 


www.youtube.com

 

良かったら暇つぶしにつくってみて~♪

糖質をもっともっと下げたい人は

はちみつを人工甘味料に置き換えたらいいよ!!

糖質制限しすぎるのもあまり体によくなさそうだけどね(-_-)