続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

かき氷シロップのあまりを使って。。。

 

 

かき氷シロップ(メロン)が冷蔵庫に余ってたので

それを使ってメロン風味メロンパンクッキーを作りました(笑)

 

しかも、ホットケーキミックス1袋使って作ったからめっちゃ簡単♪

 

f:id:miorimama:20220226163920j:image

 

ちっこいメロンパンクッキーがたくさん出来たわ♡

これがまた美味しくてついついたくさん食べちゃうわけよ😅

そしたらさ、口の中の水分全部持ってかれる感じで

飲み物片手に食べることをお勧めするわ(笑)

 

かき氷シロップ使ったけど、見た目は緑色にはならないから風味だけがメロンね♪

 

今回はちょっとカロリーとか糖質とか自分なりにちょいと計算してみたのよ👍

そしたらね、1個あたりおおよそ38kcal

糖質はおおよそ5.5gでした。

あっ!栄養計算のプロではないから、多少の誤差はあるかもしれないけど

なんとなくこれくらいはあるみたい!

 

カロリーも糖質も決して低くはないけど。。。

でも、美味しいからついつい今日だけって食べちゃう😅

 

いや、たまにはね😊

ん?たまにじゃない😅

でも、いっか(笑)

 

とりあえず、詳しい作り方はいつものYouTubeを覗いてやって下さい🥺


www.youtube.com

 

 

あっ!ちなみにかき氷シロップの代わりに牛乳でも作れるよ♪

分量は同じね

 

ぜひ試してみて〜

 

 

 

にほんブログ村 ネットブログ YouTubeへ
にほんブログ村