続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

初!いちごデニッシュ♡

今日はね、動画撮影とか関係なく

純粋にパン作りがしたくて。。。

子供を学校へ送り出した後、家事を茶々っと済ませてパン作りスタート♪

 

前から一度作ってみたかった『いちごデニッシュ』を作ろうと思って。。。💕

冷蔵庫の奥底にお嬢から食べられないようにいちごを隠しておいた私😁

 

とりあえずデニッシュ生地を捏ねて。。。

カスタードを作って。。。

合間に、ステッパーで運動して。。。😅

(いや最近全然動かないからね、気休めでも何かやらなきゃって)

 

で、完成したよ😊

『いちご🍓デニッシュ』

f:id:miorimama:20220121135629j:image

 

デニッシュ生地にクリームチーズ載せて焼いて。。。

カスタードクリームたっぷり絞っていちごを飾る♪

仕上げに粉糖♡

いやぁ〜、めっちゃ高カロリーなやつやんコレ!!

ステッパーで運動したくらいじゃ全然足りないね😅

 

でも、食べずにはいられない😍

ってなわけでいただきます👏

 

デニッシュ生地もバターたっぷりだし

なんか罪悪感感じるけど。。。😑

いや!明日から運動頑張ればいっか😁

(もうこのフレーズ何年も前から言ってる気がする)

よし!明日から!明日から!😊

 

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村