続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

丸くて可愛い♡生キャラメルボンボンショコラ

セリアで購入したシリコン半球型を使用して

丸くて可愛い生キャラメルボンボンショコラを作ってみました😊

f:id:miorimama:20220122231813j:plain

 

外側のチョコレートは、ダイソーに売ってるコーティング用のチョコレートを使用!

このコーティング用チョコレーっとってすぐ売り切れちゃうんだよね〜😅

昨年もそうだったんだけど😑

これがまた便利でね〜♪

 

まぁ〜普通の板チョコを溶かしても出来るんですけどね😓

(なら板チョコでいいじゃんってねwww)

 

で、中に入ってる生キャラメルは市販のミルクキャラメル使用!

なので、かなり簡単に作れるんですこのボンボンショコラ♡

 

上の飾りはお好みの物でOKだから

バレンタインにおすすめよ♡

 

【材料】18個分

・ミルクキャラメル:12粒

・バター:20g

・生クリーム:15g

・コーティングチョコレート:2袋(80g) 板チョコでもOK

・トッピング:お好みで

 

詳しい作り方はお決まりのYouTubeで(笑)

 


www.youtube.com

 

なんかあっという間に1月が終わっちゃいそうだね〜😑

 

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村