続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

たまには本格的に作るわ😁

いつもはレンチンで簡単に作るカスタードクリーム・・・

今回は珍しく本格的に作ってみました😊

久しぶりすぎて作り方忘れてないかちょっと心配だったけど大丈夫だったわ(笑)

 

f:id:miorimama:20220319223720j:plain

 

卵黄2個分の材料でちょうどエクレア10〜12本分のカスタードクリームができたわ♡

ちなみに材料はこちら↓

【材料】

・卵黄:2個

・牛乳:200g

・砂糖:45g

・薄力粉:9g

・コーンスターチ:9g

・バター:20g

・バニラビーンズ:1/2本

 *バニラエッセンスでもOK

・生クリーム:10g

 

詳しい作り方はいつものYouTube覗いてください😊


www.youtube.com

 

今回のカスタードクリームは、生クリームを混ぜ込んだ

濃厚カスタードクリーム♪

シュークリームやエクレアにはもちろん

パンにたっぷりと塗って食べてもめちゃウマな仕上がり👍

良かったらお時間あるときに一度お試しくださいな😊

 

あっ!ちなみに、次回の動画はこのカスタードクリームを使ったスイーツです♡

冷凍パイシートを使ってエクレア作るよ〜♪

興味なくても一度は覗いてくれるとめっちゃ嬉しいです😅

ぜひぜひ何卒よろしくお願いします(笑)

 

 

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ
にほんブログ村