続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

かぼちゃのパンが食べたくなって作ってみたわけよ!

 

 

なんとなく秋が来てる感じがする!

なんとなく涼しくなってる気がする!

スーパー行ったらかぼちゃも安くなってるし!

間違いなく秋到来でしょ!

 

って、一人で勝手に秋を感じてたら。。。

どーしてもかぼちゃのパンが食べたくなってさ。。。

作ってみたわけよ(^_^)

 

f:id:miorimama:20210916111138j:plain

 

f:id:miorimama:20210916112009j:plain

 

しかも、『手捏ね』でね(笑)

で、どうせ作るならってYouTubeにも動画投稿したわ(^_^;)

 

ポチッ!とよろしく!

 


www.youtube.com

 

 

でね、折り込みパン作るうえで肝心なこと忘れてたわ!

『あたし、折り込みパン作るの苦手だったわ!!』

 

パン作りは好きなのよ(^_^)

完全独学だけどね♪

あの焼き立てのふわふわ感と香りがたまんないわけよ。

でもね、どーしても折り込みパンだけは何度作っても

うまくいかないわけよ!

っていうか、きれいに折り込めないっていうか。。。

折り込んで生地延ばしてたら中からブリ~って出てきちゃうのよ(-_-)

 

折り込みパン作ってていつも思うこと。。。

『パン作り教室にでも通ってみようか。。。』と。。。

 

でも、通うには時間がなかなか取れないし。。。

ここはまたもやコッタのお世話になるか?

な~んて考えてみたり(^_^;)

 

まぁ~、折り込みへたくそでもちゃんとパンは完成するのよ♪

f:id:miorimama:20210916112755j:plain

こんな感じの

ふわふわでめっちゃウマなパン!! 

f:id:miorimama:20210916112855j:plain

 

だから、へたくそでもいいんだけどさ(^_^;)

きれいなパンが作ってみたいなぁ~って。。。

どんどんどんどん攻略していきたくなるわけよ(-_-)

 

まぁ~もうしばらく独学で頑張ってみるか。。。