続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

お正月の余ったお餅を美味しくリメイク😊

 

お正月もあっという間に終わっちゃいましたね😊

冬休みもあと数日。。。

またいつもの日常が。。。

 

先日、我が家のお餅事情をお話ししましたが(笑)

2キロ購入してたお餅は綺麗さっぱり無くなり

しかも、足りなくてまた1キロ弱買い足した我が家です😅

 

そして、その中から数個こっそりといただき

『生チョコいちご大福』を作っちゃいました♪

f:id:miorimama:20220108213921j:image

 

通常は余ったお餅をリメイクって感じで作るんでしょうけど

我が家はなかなか余らないので先に数個いただきます👍

 

お餅と材料をレンチンして。。。

生チョコもレンチンで作って。。。

丸めたお餅の中に生チョコといちごをぶっ込んだら完成👍

と。。。

なんとも簡単で美味しいスイーツ(笑)

 

お餅が余ったら是非とも作ってみていただきたい1品♡

 

我が家でも大好評で

すごい勢いで無くなっちゃいました😅

 

詳しい作り方はいつものYouTube動画覗いてやってください😁


www.youtube.com

 

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村