続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

ちょっと固めのレトロプリン♡めちゃうま♡

今日から仕事初めの旦那様。。。

我が家も通常の日常に戻りつつあります🤗

この時期に仕事していないなんて今までなかった私。。。

ですが、今年は就活中なので自宅でのんびりです。

 

朝から動画を1本撮影して、編集して投稿して。。。

ってな感じで毎日楽しんでます♪

 

今年はもっともっとチャンネル登録者が増えるかなぁ〜ってワクワク♪

 

さて、今日投稿した動画は・・・

『ちょっと固めなレトロプリン』

f:id:miorimama:20220105155219j:plain

材料3つで出来ちゃう簡単プリン♪

だいたい家にある卵と砂糖と牛乳でちゃちゃっと作ってみたよ♡

 

いつもはとろけるプリンを作るんだけど

たまに固めのプリンも食べたくなるでしょ😊

と言っても、めちゃめちゃ固いわけじゃないからね!

良かったら一度作ってみて🤗

 

【材料】150ccプリンカップ4個分

 ・全卵:3個

 ・卵黄:1個

 ・グラニュー糖(上白糖でもOK):60g

 ・牛乳:250cc

*カラメルソース

 ・グラニュー糖(上白糖でもOK):60g

 ・水:30cc

 ・お湯:30cc

 

詳しい作り方はYouTubeを覗いてみてください♪


www.youtube.com

 

 

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ
にほんブログ村