続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

スプーンで生チョコトリュフ♪

今回は、手が汚れない生チョコトリュフを作ってみました(^-^)

お菓子作りやパン作りが大好きでも手が汚れるのだけは

未だ嫌なんでね(笑)

 

f:id:miorimama:20210205225958p:image

 

よく、生チョコをバットに流して固め

ナイフでカットして

後は手で丸めてってレシピを見かけるんだけど

生チョコって固めてもなかなかナイフできれいにカットできないし(^_^;)

 

もっと簡単に出来ないのか?って思ってたんです。

そこで、ティースプーンを使ってあらかじめある程度丸めて置いたら

これまた簡単に完成!

 

子供でも出来ちゃうくらい簡単に出来ちゃいました(笑)


f:id:miorimama:20210205230327p:image

 

チョコレートと生クリームも同時にレンチンでOKだし

生チョコも氷水で冷やして少し固くなってきたら

ティースプーンで丸めるだけ!


f:id:miorimama:20210205230336p:image

 

たったこれだけで冷蔵庫で冷やす時間も短縮!!

今までバットに流して固めてカットしてて

なんて面倒なことやってたんだろうって。。。

 

良かったらティースプーンで試してみてください(^-^)

 

ってなわけで、今回もYouTubeアップしてます(^_^;)

よろしくです♪

 


スプーンで丸めて作る!簡単♪チョコレート•トリュフ