続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

ラズベリー&レアチーズムースケーキを作ったよ♡

ラズベリーとレアチーズ♡

2種のムースでちょっと可愛くケーキを作ったよ😊

ケーキの側面もちょっとアレンジして可愛らしくフリフリ〜(笑)

 

f:id:miorimama:20211222230130j:plain

 

トップに飾る飾りも手作りしてみたわ😅

いつもなら飾りは買ってくるんだけど・・・

なんせ仕事してないから毎日毎日時間持て余してるわけよ(笑)

 

っていうか、ま〜ったく外に出る気がしないから

お家の中でチマチマといろいろやっちゃうのよね〜😅

先日cottaで購入したクッキー型使ってね😊

 

 

今回の花はなかなかいい感じの出来!

って写真じゃあんまり見えないか💦

 

まぁ〜今回も家族みんなに大人気だったケーキ♪

クリスマス前に一体いくつのケーキを食べてんのさ😑

って感じだけど、美味しいものはやめられないからね!

 

クリスマス当日の我が家のクリスマスケーキ。。。

今年はどんなケーキにしようかただいま考え中です♡

 

ラズベリー&レアチーズムースケーキももちろん動画投稿してるので

良かったらまた覗いてやってください😊

 


www.youtube.com

 

レシピは動画参照で♪

とりあえず材料だけ記載しときますね〜♡

【材料】15cm型

*ラズベリームース

 ・ラズベリーピューレ(cottaに売ってるよ):100g

 ・生クリーム:150g

 ・ゼラチン:5g

 ・グラニュー糖:20g

 ・レモン果汁:10g

*レアチーズムース

 ・クリームチーズ:150g

 ・生クリーム:50g 

 ・ヨーグルト:150g

 ・グラニュー糖:40g 

 ・ゼラチン:3g

*ボトム生地

 ・ビスケット(マリー):80g 

 ・バター:50g

*ラズベリーソース

 ・ラズベリーピューレ:50g

 ・グラニュー糖:20g

 ・ゼラチン:2g

*トッピング

 ・いちご等

 ・お好みの飾り

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ
にほんブログ村