続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

簡単♪チョコレートチャンククッキー♪

板チョコバキバキ割って。。。

クッキー生地に混ぜ込んで作る

『チョコレートチャンククッキー』

 

チョコレートのごろごろ感がいい感じ😊

もっともっとチョコレート入れても良かったかなぁ〜

な〜んてね😅

 

外はサクッと中はしっとり♡

ついつい食べ過ぎちゃうクッキー。。。

良かったら一度作ってみてくださいね。

 

詳しい作り方はいつものYouTube覗いてください😊


www.youtube.com

 

一応材料記載しときますね😊

【材料】8枚分

・バター:70g

・グラニュー糖:50g

・塩:2g

・卵:1個

・薄力粉:60g

・強力粉:60g

・ベーキングパウダー:2g

・バニラオイル:数滴

・アーモンドパウダー:10g

・板チョコ:1枚 (お好みで2枚でもいいかも♡)

 

*アーモンドパウダーを使わない場合は、その分薄力粉に置き換えOK

 

ってな感じです👍

チャンネル登録も引き続きよろしくお願いします♡

 

 

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ
にほんブログ村