続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

冷凍庫に卵白が余ってたら作ってみて!!

冷凍庫や冷蔵庫に卵白が余ってたらぜひ

『パブロバ』

作ってみて!!

f:id:miorimama:20220305202242j:plain

 

メレンゲ作ってオーブンで焼くだけだから😊

あとは、生クリームやフルーツを飾ったら完成♡

 

私的には、ヨーグルトをクリームがわりにするのが好き!

メレンゲが甘いから、ヨーグルトとフルーツで酸味を足して食べると

めちゃめちゃ美味しいわけよ♪

 

もともと、甘すぎるスイーツが得意じゃないからね私。。。💧

って、その割にはよくケーキなんか作ってるけど

お店で売ってるケーキよりは甘さスッキリ目に仕上げてます(笑)

 

でも、ここ最近ほんと甘いものを食べたい欲求がどんどん低下していってる😅

これも老化現象の一つなのだろうか。。。

 

ってなわけで、今回も甘さスッキリ目でヨーグルト使用してます。

 

【材料】直径18cm程度

・卵白:2個

・レモン果汁:小さじ1杯

・コーンスターチ:小さじ1杯

・グラニュー糖:80g

・バニラオイル:数滴

・ヨーグルト(オイコス):2個

・お好みのフルーツ:適量

 

詳しい作り方ってほどでもないけど、良かったら覗いてください😊


www.youtube.com

 

ちなみに、今回はハンドミキサー無しで泡立て器を使って手で泡立ててみました♪

それでもちゃんとできるパブロバ♪

皆さんも一度お試しあれ〜♡

 

 

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ
にほんブログ村