続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

フルーチェで簡単♪ひんやりムース♪

最近毎日暑くて暑くて。。。

梅雨入りした割には全然雨も降らず。。。

なんだかひんやりスイーツでも作ろうかしらってなわけで

フルーチェを使って簡単ムースを作りました(^_^)

 

f:id:miorimama:20210610220201j:plain

 

工程は混ぜて固めて完成♪

ってな感じでめっちゃ簡単に出来ます(笑)

そしてそして!

子供に大人気であっという間に食べられちゃいました(^_^;)

 

私の口にはほんの1口しか入らず(-_-)

型がなくてもできるのでよかったら一度お試しください♪

 

【材量】

・フルーチェ:1箱

・ビスケット(マリー):18枚

・バター40g

・生クリーム:200ml

・牛乳:80ml

・ゼラチン:7g

・水:大さじ3杯

 

【作り方】

1.ビスケットを砕き溶かしバターを加えて型に敷き詰める

f:id:miorimama:20210610220239j:plain

2.ゼラチンを水でふやかしておく

3.フルーチェと牛乳を混ぜる

4.生クリームを角が立つまで泡立てる

f:id:miorimama:20210610220309j:plain

5.4に3を入れよく混ぜる

6.5にレンジで溶かしたゼラチンを加えてよく混ぜる

7.型やグラスに流して冷蔵庫で冷やし固める

f:id:miorimama:20210610220335j:plain

 

 

良かったらYouTubeも参考にどうぞ(^_^)


www.youtube.com