続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

ひんやりマシュマロチョコムース(^_^)

材量3つでマシュマロチョコムースを作ってみました(^_^)

だんだんと暑くなってきたので、ひんやりスイーツが食べたくなっちゃって・・・

 

f:id:miorimama:20210531222222j:plain

 

レンチンで溶かして混ぜて冷やすだけで完成するので

誰でも簡単に作れちゃいます♪

 

今回は、マシュマロを使っているのでチョコレートはブラックを使用!

甘くなりすぎずいい感じの仕上がりです♪

 

【作り方】

1.耐熱ボウルに板チョコを割り入れ、マシュマロと牛乳を加える

2.レンジ500wで3分加熱してよく混ぜる

f:id:miorimama:20210531223017j:plain

3.再び500wで2分加熱し、マシュマロが溶けるまでしっかりと混ぜる

f:id:miorimama:20210531223040j:plain

4.器に流しいれ冷蔵庫で1時間程冷やし固めて完成♪

f:id:miorimama:20210531223107j:plain

5.生クリームやお好みのナッツやフルーツを飾っても美味しいですよ

f:id:miorimama:20210531223135j:plain

 

 

良かったらYouTubeもご覧ください(^_^)


www.youtube.com