続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

アーモンドプードル無しで美味しいマカロン♪

先日、久しぶりにマカロンを作りました♪

いつもは、アーモンドプードルを使用して作るのですが

今回は、アーモンドプードル無し!

代わりに薄力粉を使用して作りました(^-^)

 

ナッツが苦手な方

ナッツアレルギーの方も食べれます(^-^)

 

バレンタインも近いし

ばらまき用にも使えるかな(笑)

 

混ぜて混ぜ乾かして焼くだけ!

なのでそんなに難しい事もなく

冷蔵庫の卵白も消費出来ておすすめです♪

 

f:id:miorimama:20210203075317p:image

ガナッシュも簡単に出来るから手軽♪


f:id:miorimama:20210203075314p:image

仕上げにチョコペンなんかでデコレーションしたらもっと可愛くなるし♪


f:id:miorimama:20210203075310p:image

ってなわけで、我が家ではこのマカロン一瞬で無くなりました(^_^;)

 

良かったらYouTubeも覗いてください(^-^)

 


アーモンドプードル無し!薄力粉で作る!簡単♪マカロン