続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

米粉でマカロン作ろう♪

マカロン作る時っていつもアーモンドパウダー使うんだけど。。。

今回は、米粉で作ってみたわ😊

 

f:id:miorimama:20220817214622j:image

 

卵白1個で9〜10個のマカロンが完成👏

アーモンドパウダーも使ってないから家計に優しいマカロン(笑)

 

中に挟むガナッシュも生クリームを使わず牛乳で手軽に作ったのよ👍

板チョコ1枚でちょうど9〜10個分のマカロンが完成するくらいのガナッシュが完成♪

変にガナッシュだけが余っちゃってどうしようなんてこともないから無駄がないわ👏

 

とりあえず、お時間あったら作ってみてくださいな〜😊

詳しい作り方はいつものYouTube覗いてね♡


www.youtube.com

 

ちなみに、米粉がお家にないわ!!って人は

薄力粉に置き換え可能だよ👍

分量も同じだからぜひマカロン作りチャレンジしてみてね〜♪

 

 

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ
にほんブログ村