続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

もつ鍋♪の季節だぁ〜(^-^)

先日、今季初の『もつ鍋』をしましたぁ〜(^-^)

最近、夜になると寒くて。。。

必然的に鍋率が上がる我が家(笑)

 

f:id:miorimama:20201110221452j:image

 

スーパーの鍋スープコーナーもなんか売れ行きが良いような気がします。。。

ちょっと前までたくさん並んでた鍋スープがこないだはガラガラでした(^_^;)

 

みんな考えることは一緒なのかな♪

 

我が家のもつ鍋、子供たちはモツが苦手なので

子供用にしゃぶしゃぶ用の豚肉を入れます(^-^)

大人はモツ!

子供は豚肉!

野菜もたっぷり食べれて片付けもラク(笑)

 

もう、週末は毎週鍋でいいわ〜って感じです。

鍋スープの種類も豊富だし♪

 

基本的に我が家はチャチャっと鍋スープ手作り派なのですが

たまには買うのも良いかなぁ〜って

最近思うようになった私。。。

 

買っても良いかな〜って思うくらい種類も味も豊富だしね♪

 

さて、次は何鍋にしようか。。。

そろそろカニ鍋もいいな〜(^-^)