続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

お弁当作りスタート!

 

小学校臨時休校に伴い今日からお弁当作りがスタート!!

学童に入っていない我が家のお嬢は今日から長〜い退屈な春休みのスタートです(^-^)

 

私もフルタイムで働いている為、お嬢は1人でお留守番(^-^)

もう慣れっこのようです。

 

そして、長〜いおやすみの定番!

お昼は冷食弁当(笑)

朝起きるのが苦手で仕事行く前にバタバタ作るのでいつも冷凍食品に頼りきり(^_^;)

 

正確には作るっていうよりお弁当箱に詰めるだけ(^_^;)

最近の冷凍食品って種類も豊富で美味しいのでほんと助かります。

 

たまーに余裕がある時は

 

f:id:miorimama:20200302220418j:image

これは数年前に作ったお弁当です(^_^;)

こんな感じで作ることもありますが

ほんとにたまーにですよ。。。

いや、これもほとんど冷食か(^_^;)

 

それでもお嬢はお弁当がいいって言うので

出来るだけリクエストには応えるようにしてます(^-^)

だって日中1人だからせめてお昼ご飯のリクエストくらいはね(^_^;)

 

さて、明日のお弁当にはどの冷食を入れてあげようかしら。。。

お嬢のお気に入りは肉まきポテト!!

なぜかこれだけは毎回リクエストされます(笑)

 

明日も寝坊しないように頑張ろう♪