続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

チョコチップ入りチョコマフィン♪

先日、お嬢がいきなり

『マフィンが作りたい!』

と言い出し、夕飯の後に一緒に作りました♪

 

f:id:miorimama:20201109132545j:image

 

と言っても、私はほぼ見守り(^-^)

材料の計量から全て1人でやってみたいというので

聞いてきたところだけ教える感じで

あとはオーブンで焼く作業の時のみお手伝い(^-^)

 

カップにちょっと生地を入れすぎちゃったようで

モコモコと少し溢れちゃいましたが

これはこれでいい感じかな♪

 

甘さもちょうど良くしっとりとしたチョコマフィンが完成しました(^-^)

味も美味しくて!!

焼きたてなんかめっちゃ最高!

 

お嬢もこの出来栄えに満足したようで

ニコニコでした。

まだまだ要領悪いところはあるけれど

着々とお菓子作りの腕を上げてるお嬢。。。

 

次は何を作りたいって言い出すかなぁ〜(^-^)