続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

すき焼き風煮込み

 

 昨日の我が家の夕飯。。。

f:id:miorimama:20200129083619j:image

野菜やお肉をすき焼き風に煮込みました(^-^)

お肉は牛肉ではなく豚肉で。

 

牛肉の食べた後の脂っぽさと匂いがちょっと苦手な私。。。

調子がいい時は何ともないのですが

調子がイマイチの時は特に匂いを感じやすく(^_^;)

 

なので、今回は豚肉で♪

豚肉にはビタミンも多いしね(^-^)

 

これにうどんも入れようとしたのですが

気がつくと鍋いっぱいいっぱいになってしまい

うどんは諦めました(笑)

 

今回、変わった榎も入れてみました。

普通は榎って白でしょ?

それが茶色いやつ!

ブラウン榎?

最近スーパーでよく見かけるので買ってみました(^-^)

 

なんか栄養価も高そうな気がするし。

食べてみた感じは。。。

普通の榎よりも太めで食べやすい(^-^)

っていうか、歯の間に挟まりにくいって感じですかね(笑)

 

また見つけたら購入しようと思います(^-^)

きのこ大好きなんで♪

 

白榎とブラウン榎の栄養価をネットで調べてみたけど。。。

栄養価は一緒かな?

よくわかりませんでした(笑)

 

 

 

 ランキングに参加中です(^-^)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村