続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

落花生の塩茹で♪

お盆休み最終日、お隣さんから生落花生をたくさんいただいたので

『落花生の塩茹で』を作ってみました(^-^)

 

f:id:miorimama:20200819075119j:image

 

生落花生をよく洗い、お水に塩を入れてしばらく茹でるだけ(^-^)

 

茹でたての落花生はめちゃウマでした♪

 

が、大量の落花生は食べきれるわけもなく。。。

とりあえず、殻を全て剥いて冷凍しておくことにしました!

 

冷凍しておけばいつでも手軽に食べれるし、料理にも使えるのでね♪

大量の落花生をお嬢と2人で一生懸命剥きましたよ(笑)

 

そのうちピーナツバターなんかも作ってみようかと考え中(^_^;)

 

随分前に一度作った時は失敗に終わっちゃったので、今度は失敗しないようにね♪

 

また一つ楽しみが増えちゃいました(笑)