続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

シュークリーム対決!!

ちょっと前にお嬢が作ったレアチーズケーキをお隣のおばあちゃんへ持って行ってあげた時の話し。。。

 

今度『シュークリーム』作ってよ!

ってお嬢にリクエストしていたおばあちゃん(^-^)

 

お嬢はシュークリームなんて作ったことないからって、またまたYouTubeで勉強(笑)

 

そして。。。

今日、『シュークリーム』作りに初挑戦!!

お嬢的にはYouTube通りに作ったのに

完成形は。。。

f:id:miorimama:20200607205700j:image

チーン(-_-)

ほとんど膨らまず、しかも焼きすぎた!!

YouTube通りに作って焼いたのに出来ない!!

って。。。

 

えーっと(^_^;)

きっと混ぜ方とか卵の量が微妙に多すぎたとか何かしら原因があるんじゃない?

 

って言うと。。。

「じゃあ!ママ、うまく作れるの?作ってみてよ!」

ってなわけで、夕飯の後作ってみました(^-^)

 

f:id:miorimama:20200607210023j:image

うまく膨らんだけどなぁ〜(^-^)

 

実は、私もほとんどシュークリームなんて作った事がなく。。。

何年も前に一度作って、今回が2度目くらい(^_^;)

 

それでもなんとなく感覚は覚えてるもんですね♪

私のシュークリームを見てお嬢は悔しがり

もうシュークリームなんて一生作らない!!

なんて言ってました(^_^;)

 

味は。。。

お嬢のシュークリームも私のシュークリームも美味しかったですよ(^-^)

ただお嬢のシュークリームはシュー生地を焼きすぎたせいか少し苦味がありましたけどね♪

 

きっと負けず嫌いなお嬢のことだから、またすぐに『シュークリーム』リベンジする!

とか言い出しそうですけどね(๑>◡<๑)

失敗を経験することも大事な事!

それがいつか成功につながるからね~(^-^)

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村