続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

お嬢の腕前(^-^)

 

 

今日は、冷蔵庫に残ってたヨーグルトを使って

お嬢と『シフォンケーキ』を作りました♪

 

お嬢、シフォンケーキ作りは初!

メレンゲ作って混ぜ合わせて。。。

と、なかなか手際良く作ってました(^-^)

 

私は、今回もお嬢の補助(笑)

って言うか、口頭で作り方の説明をするくらい(^_^;)

 

焼くときは相変わらず私の仕事ですけどね。

で、完成したのがこちら↓

f:id:miorimama:20200528155848j:image

なかなかいい感じ(^-^)

ってここからが1番問題だけどね。

中にデッカイ穴が空いてたりするからね(-_-)

 

とりあえず、冷まして型から外してみると。。。

f:id:miorimama:20200528160033j:image

ん?うまくできてる?

いやいや、カットしてみなきゃ成功かどうかは分からない!

 

f:id:miorimama:20200528160125j:image

切った感じも良し!

大きな穴も空いてなければ腰折れすらしてない。。。

 

こりゃもう後は味だ!!

ってなわけで、キャラメルラテと一緒に

『いただきます!!』

f:id:miorimama:20200528160310j:image

 

ん〜(๑>◡<๑)

ふわふわで美味し〜♪

初めてにしてはうまく出来てる!!

私よりうまいかも(^_^;)

 

うまく出来て嬉しかった様で、お隣の実家に半分お裾分けしてたお嬢(^-^)

メキメキとお菓子作りの腕をあげてるお嬢。。。

いつか、私の補助も必要としなくなる時が。。。(^_^;)

それはそれでちょっと寂しいぞ(-_-)

 

 

プロ仕様 元祖大物じーちゃんのアルミシフォン型17cmコツ!コツ!コツがわかるんデス!レシピ・配合表付き!決定版

新品価格
¥2,798から
(2020/5/28 16:24時点)