続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

もうすぐお嬢の誕生日!!

 

あと1週間ちょっとでお嬢の誕生日。。。

今年も誕生日ケーキは『サーティーワンのアイスケーキ』

でいいんじゃないかしら?

って勝手に思っていた私。。。

 

が!!!

数日前、お嬢から突然のリクエスト!

『今年の誕生日ケーキはママが作ってね!』

『ユニコーンのケーキにしてよ!!』

ですって( ゚Д゚)

 

f:id:miorimama:20200803232638p:plain

いやいや、ユニコーンのケーキなんて無理でしょ!!!

インターネットでいろいろ調べても

出てくるユニコーンのケーキは

ゆめかわな感じ。。。

クリームの色も沢山使ってあるし。。。

 

これを作るとなると一体何時間かかるのか。。。(^_^;)

かといって、近くのケーキ屋さんはこんなケーキ作ってくれないし。。。

いろいろ頭を働かせてはいるけど、いい案が思い浮かばず

時間だけが経過している状態(笑)

 

こうなったらイチかバチか作ってみるか?

いや、めんどうだ(-_-)

何とか回避できないものか。。。

もうこれは、お嬢の気が変わるのを待つしかなかろうか。。。

 

いっそ、お誕生日ケーキは最近自分でレアチーズケーキが作れるようになったので

そのレアチーズケーキをみんなにお披露目したらどうだろうか。。。

よし!とりあえず明日お嬢に提案してみよう♪

 

どうかユニコーンケーキをあきらめてくれますように。。。(^_^;)

せめて、普通のデコレーションケーキで。。。

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村