続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

11歳のお誕生日は。。。

 数日前からずっと

『ユニコーンケーキ』 は面倒だから

最近作れるようになったレアチーズケーキを作ってみんなに振る舞ってあげたらどう?

って交渉していた私。。。(^_^;)

 

が、結局。。。

交渉成立せず『ユニコーンケーキ』 を作る羽目になった私。。。

 

誕生日当日の今日も半日仕事だった私。。。

仕事から帰って急いでケーキ作り開始!!

 

とりあえず、スポンジケーキとマシュマロフォンダントは前日に準備しておいたので

今日は主にデコレーションだけ(^-^)

なのに、完成までにめっちゃ時間がかかりました(^_^;)

 

f:id:miorimama:20200812215638j:image

ツノをつけると冷蔵庫に入らないので

ツノは食べる前に付けることに(笑)

 

で、肝心のツノは『ミニカプリコ』

f:id:miorimama:20200812215814j:image

 

これを突き刺すと。。。

f:id:miorimama:20200812220150j:image

 

こんな感じに完成♪

やっと完成したわ〜(≧∀≦)

っていうか、よく頑張った私!!

クリームの着色がもう面倒で面倒で(>_<)

普通のデコレーションケーキなら何度でも作るけど

このてのケーキはもうヤダ(^_^;)

 

お嬢はめっちゃ喜んでましたけどね(^-^)

『やっと作ってくれたぁ〜♪』って(笑)

嬉しそうに食べてました。

 

それにしても、このクリームの量!!

私的にはちょっと重い(^_^;)

クリームを全て削ぎ落として食べたいくらいでした(笑)

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村